2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のピアス

私はピアスが大好きです。今は右に3つ、左に2つ開いています。右の3つの内ひとつは軟骨の14Gです。ブレスレットなどは面倒くさがって殆どつけないのにピアスだけは毎日付け替えるくらい凝っています。ことある事にピアスを開ける。亡くなった人を悼む、決意…

喜怒哀楽を捨てて人間を辞める

喜怒哀楽がなければ人間楽ですね喜怒哀楽があるからこそ人間は苦しいのであって心が掻き乱されるわけですもう、疲れますよね私はここのところずっと喜怒哀楽の喜楽が抜けたまま怒哀で生きています現実に対しての悲しみと怒りどうしてあの人には相手がいて私…

ごみ、産廃、代用品

自分がごみ、産廃、代用品だと思う時がある。私はごみ。私は産廃。私は代用品。本当はそうなりたくなかったのに気付いたらこれらになっている。こうなってくると生きているの、苦しいです。なにをしていてもその状態。こんなに苦しいならすべて終わらせてし…

夢占い

連日、夢を見ている。一晩中みている、という訳では無いが何度か夜中に起きて、また寝て、その度に夢が更新される。続きを見ることは無いが共通性はある。今日見た夢は好きな人と精神科に行く夢だった。終始抱き寄せてもらっていた感覚がまだ私の身体に残っ…

愛されたいと思うことは自惚れ

ニーチェの本を勧められた。勧めてくれた人のことを私は人間として本当に好きなので読んだ。私は好きな人が一番好きだという本を読むのが好きだ。好きな人の一番好きな本を読むということはその人の人生を垣間見ることに通じる。その人の何かを知ることに繋…

なにかひとつを捨てることは

何か一つを捨てることはその捨てたものに対し向き合わなければならないということ。捨てたものだって捨てられたくて捨てられたわけじゃないかもしれない。捨てる側というのはいつも捨てられる側の気持ちがわからない。わからなくて当然だと思う。捨てた代わ…

縁を切るということはとても凄いこと

縁を切るって凄いことだと思いませんか?縁を切るんですよ。縁を切るということはもう二度とあなたの人生とは関わりませんと言っていることと一緒。それまで何かしらの関係を繋ぎ、共にその世界を作り上げていた人ともう一生関わらないということなんですか…

人間である前に女

誰にでも愛される女になるなんて私には無理。たったひとりの人に愛されることすらも大変なのに、難しいことなのに誰にでもなんて難しい。床を共にした男が行為後に煙草を吸っていると自分も吸いたくなる。中学生の頃好きだった人が煙草を吸っていたからその…

旅の女

なんだか最近フォロワーの皆様もブログを始める方が多く、皆様の記事を見ながら凄いなぁとしみじみしています。さて、今回私は横浜へ行きました。仕事ばかりで廃退していた精神を立て直す為やら人生観の話をしたい人がいるやらで横浜に。二日間横浜駅周辺を…

メンヘラを生きるということ

ブログを書こうとおもってはてなブログを入れたわけですが、ブログということで格式高い文章でも書くことにします。まずはじめにどうしても書きたいことがあって、自分は人生失敗したなとかあんまり思いたくない(気付くと精神が死ぬ)からあんまり意識しない…