夢占い

連日、夢を見ている。
一晩中みている、という訳では無いが何度か夜中に起きて、また寝て、その度に夢が更新される。
続きを見ることは無いが共通性はある。

今日見た夢は好きな人と精神科に行く夢だった。
終始抱き寄せてもらっていた感覚がまだ私の身体に残っている。

夢占いの本を開いたら精神科の夢は酷いストレスを抱えている証だと書かれていた。
また、自分のことを支えてくれる人が現れるとも書いてある。
私は苦笑した。
私が見た夢は精神科に行こうとしていた夢であって実際に行けたわけではなかった。
終始好きな人の腕に抱かれ安心しきっていた。
でもその好きな人は現実では別の人のものだ。
精神科に行くという夢が支えてくれる人の暗示というなら精神科にたどり着けず好きな人の腕に抱かれ幸せな気持ちでいたということに何か切なさを感じた。

毎日見る夢

いつか幸せな暗示が現れてくれたら。

そして幸せになるの。