喜怒哀楽を捨てて人間を辞める

喜怒哀楽がなければ人間楽ですね
喜怒哀楽があるからこそ人間は苦しいのであって
心が掻き乱されるわけです
もう、疲れますよね

私はここのところずっと喜怒哀楽の喜楽が抜けたまま怒哀で生きています
現実に対しての悲しみと怒り
どうしてあの人には相手がいて私のそばにはいないのか、なのに仕事は毎日辛くてしんどくて
あなたもいなくて仕事も辛くてもう最悪
喜びもない、楽しみもない
来るところまできてしまったわけです
正直これからの未来もずっと真っ暗というのなら私はもう全てやめて楽になる方を選びます
喜怒哀楽を捨てて人間辞めるのは嫌なんです
私は人間であり女として最後まで生きたいんです
だから愛のために何かを犠牲にしても構わないと思っているし人生の最優先事項は愛なんです
もし私の心に想う人が仕事を辞めてこっちに来てくれと言ってきたら私は今すぐにでも辞表を出して彼の元に走ります
そういう女なんです私は

だけど好きな人にはもう相手がいるし私自身はストレスで頭がおかしくなって毎日狂った滅茶苦茶な生活の中で早く楽になりたいと思っているし。

私がへらへら「苦しくても大丈夫だよ〜」って言った時に「いいわけないだろ」って一緒にいてくれる人が欲しいんです
私は高望みしすぎですかね
でも人生捨てる覚悟なんでそういう人をどうか神様私の目の前に

毎日劣等感劣等感で生きて、きっと私は馬鹿にされてるんだろうなと冷笑して辛くて痛い生にしがみついて
私は何がしたいんでしょう
愛されたいんでしょうね
どうか私の今在る痛みが後に本当の愛を見つける礎となりますように
本当の愛に私が出会った時
生きていてよかったと泣きながら、それでも笑って言えますように