旅の女

なんだか最近フォロワーの皆様もブログを始める方が多く、皆様の記事を見ながら凄いなぁとしみじみしています。


さて、今回私は横浜へ行きました。
仕事ばかりで廃退していた精神を立て直す為やら人生観の話をしたい人がいるやらで横浜に。
二日間横浜駅周辺をうろちょろしていました。


パンクセーラー服で。


とても楽しかったです。
やはり旅というのは頑固でなかなか変わらない自分の考えをがらりと変えてくれますね。
知らない土地で画面の上でしかやりとりをしたことがない人と会うのですから。


みなとみらいの風に吹かれながら私は昔自分が理想としていた幸せな人生を送れるのだろうかと考えました。そしてカラオケでは長渕剛を歌い、友達の家に泊めてもらいました。


都会の人はやっぱり凄いですね。都会の人には当たり前なのかもしれませんが


電車の乗り降りをそつなくこなす


ということ。

私は本当に大自然の中で道祖神様に見守られながら育ったような田舎っ子なので本当に電車、新幹線とは交流がなく、乗ることも稀です。
しかし都会の人は毎日電車なり新幹線に乗っているわけで…。
そこは都会へ出る度に凄いなと思います。
 

やっぱり都会はいいですね。
賑やかい。
自分の地元に来た人5年分の人数と比べても横浜駅に来る1日の人の量には勝てないことでしょう。

その都会の海風に髪を靡かせながら椎名林檎気分でした(笑)


また行きたいな、横浜。
今度は駅周辺から少し離れたところも散策してみたい。
そして今回の旅でも私は人間としてより女としての自分を自覚しました。
どこまでも自分は女なのだな、と。

今回も学びの多い、楽しい旅でした♡♡